fc2ブログ

じてんしゃ屋フレーシュのブログ

栃木県矢板市から自転車の楽しさをお伝えしたい!県北地域を中心に活動するそんな自転車屋のブログです。

【日記】BMC(フタバ)展示会の様子【BMC】

皆様こんにちは。
じてんしゃ屋フレーシュの藤田です。

本日は、昨日8/29に臨時休業をいただいて出かけてきた「BMC(フタバ)展示会」の模様をお伝えいたします。


-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-

【日記】
BMC(フタバ)展示会

-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-

今回の展示会会場は東京・浜松町の某所。
今回も経費節約の為、車で下道移動です。
とはいえ、ガソリン代の値上がりが著しくそんなに経費節約効果が出ないところが最近歯がゆいです。

早速展示会の様子…
の前に、今回は寄り道しました。

寄り道した場所は春日部。
当店のグルメな常連さんが強くおすすめしてくる(笑)「豚丼」を食べてきました。
「十勝亭」さんというお店で、丁寧に焼いた豚ロース肉と豚バラ肉、「これこれ」と頷きたくなるタレ、少し硬めのお米が三位一体の美味な豚丼でした。
美味でした。ごちそうさまでした♪
お近くに寄られた方はぜひ食べに行ってみてください。
IMG_8792.jpg
無料で付いてくる豚汁もゴロゴロ具沢山で美味!

そして、寄り道はこれだけでは無く。
今週末の「ヤイタカップ」に必要な資材を十勝亭さんの反対側にあるララガーデン春日部で調達してきました。

………

さぁお待たせいたしました。
展示会の模様をお伝えいたします。

今回は、当店イチオシブランド「BMC」の取り扱いをしている株式会社フタバさんの展示会です。
社名がフタバ商店→フタバになって久しいですね。
IMG_8797.jpg

会場内にはBMCの他、フタバさんが取り扱うブランド「Swiss Stop」、「Effetto Mariposa」、「OGK Kabuto」、「Lizard Skins」などなどの商品が展示されていました。
今回はその中から特に気になった製品をいくつかピックアップしたいと思います。


--------------------
①BMC
--------------------
DSCF0781.jpg

もう皆様御存知ですよね?店主藤田が愛してやまない自転車メーカーです。
プロはもちろん我々アマチュアが乗ってもその性能を体感できる懐の深い自転車を販売しています。
自転車ってプロが乗るには良いんですが、我々アマチュアが同じ自転車に乗るとその性能を活かせなかったり、乗りにくかったりしちゃうことが多々あります。
そんな中、BMCは数多くのプロレースで輝かしい成績を残しながらも、我々にも扱いやすく乗りやすい自転車が特徴です。

会場には2023年モデルが数多く並んでいました。
DSCF0776.jpg DSCF0806.jpg

気になったのは、「Roadmachine FRS」です。
快適性を重視し、遠くへ楽にをコンセプトに開発されたロードバイク「Roadmachine」シリーズ。
店主も所有しており、当店でもかなり人気のあるモデルです。
これまで完成車のみの販売でしたが、フレームセットでの販売がスタートしました。
カラーは、写真の通り、真っ黒と真っ白の2モデルです。
白い方は先日当店でも完成車を販売させていただきました。
真珠っぽい白で深みと優しさがある白で美しいです。
DSCF0792_202308300002562db.jpg DSCF0795.jpg

フレームセットでの販売なので今乗られている自転車のコンポーネントを使用して組み替えれば、昨今価格上昇著しい自転車ですが、比較的安価にお乗り換えができますね♪
当店では「コンポ載せ替え」のご用命もお待ちしておりますので、ぜひお気軽にお問合せください✨


その他、新製品セミナーなんかもあったBMCですが、情報公開日前なのでここまで\(^o^)/
あと1ヶ月くらいで情報出てくると思いますのでお楽しみに!!


--------------------
②OGK Kabuto「FLEX-AIR」
--------------------

先日発表されたばかりのOGKの新しいヘルメットが展示されていました♪
かつてあった「FLAIR」という軽量モデルの後継機です。
より空力性と安全性、通気性を向上させたとのことです。
DSCF0757.jpg

ただ…正直な話、このヘルメットが発表された時、
値段が税込29,700円でこの見た目だと微妙だなーと思ってました。
軽量なのは分かるのですが、ちょっと高い。あと見た目が丸っこすぎて好みじゃないなーと…。

ところが試着してみて印象が大きく変わりました。
軽量さはもちろんなのですが、とてもかぶりやすい!
新機構の「エアフローパッド」によってヘルメット本体と頭が直接設置するのでは無く、宙に浮いたパッドに頭が設置するため非常に快適です。ハンモックみたいな構造です。
そして何より、ヘルメットの重心位置が好み♪
藤田はOGKの最上級モデルを使い続けてきていますが、ここ最近のハイエンドモデルはヘルメットの重心位置が前寄りで藤田がかぶるとヘルメットがおでこに食い込んできちゃうんです。
しかし!この「FLEX-AIR」は後めに重心がある印象で、おでこに食い込んでくる感じはしませんでした!
長時間着用するようなロングライドや長丁場のレースではこういった細かい事が無駄な体力消費につながるのでとても重要なことです。
DSCF0763.jpg

見た目も写真で見るよりシャープな印象でカッコいい。
DSCF0755.jpg

値段は決して安くはないですがオススメしていきたいヘルメットだと思いました♪
オススメカラーは「マットトランス」!

《9月中旬頃までにご注文頂ければ、先行受注(23年秋出荷)に間に合います♪》
それ以降は来年春の正式発売まで入荷はありませんので気になる方はぜひお早めに⚠

--------------------
③CROPS「rev150」
--------------------

自転車の前照灯。ライトです。
ライトといえばCATEYE。当店ではSERFASも人気があります。
今回ご紹介したいこのライトは、当店で人気のあるライトのいいとこ取りしたようなライトです。
DSCF0767.jpg
ガッツリピンボケしてますが、奥のグレーのライトが「rev150」です。

明るさはルーメンだと150ルーメン。
決してこれ1本で安心と言えるほどは明るくは無いですが、大多数の方にとって必要十分な明るさです。

そしてこのライトの特徴は、充電もできるしアルカリ乾電池も使えるという点です。
どういうことかと言いますと…
単三規格の電池を使ってライトを点灯させるのですが、充電用のUSB typeCポートも搭載されているためエネループなどの充電式単三電池を使用している場合、そのままライト本体で充電することができちゃいます♪
普段はエネループなどの充電池を入れておきエコに使用。
ブルベやナイトライドで使用していて電池が切れてしまった場合はコンビニで乾電池を購入してすぐに再点灯させることができるというわけです👍

発売はまだですが、年内にはリリースされるそう。
価格も3,000円前半の予定だそうでお手頃。
当店の新定番商品になる予定です(*^^*)


--------------------
④その他
--------------------

☑テールライト+カメラ「tooocycling LAMP CAMERA」
最大9時間の撮影にも対応した後方視界カメラ
DSCF0773.jpg

☑色が好み❤「BMC 2023 Roadmachine 01 Four」
優しいパステルに寄せたような赤がすっごくかわいい/かっこいい
DSCF0802_202308300002592b5.jpg

☑ブレーキ関連はここに任せておけば安心「SwissStop」
どんな乗り物もアクセルより重要なブレーキ。
SwissStopの製品は安心でトラブルレスな信頼のブランドです。
ディスクローター「CATALYST RACE」めっちゃかっこいいし、音鳴きもしにくく、軽量!!オススメです。
DSCF0811_20230830000302d68.jpg DSCF0812.jpg

☑チューブレスに嫌気が差した方向け「Barbieri PNK TPUチューブ」
最近話題の新素材チューブ「TPUチューブ」。
チューブレスタイヤのような軽い走り心地が魅力的。
トラブルが起きやすいと言われていましたが、最近はブラッシュアップされ品質が向上しました!
でも中華製の安いのは注意。特に品質が高いのはSCHWALBE製で、Barbieri製はそれに勝るとも劣らない性能とのこと!

※ごめんなさい!写真撮り忘れました(泣)

DSCF0786.jpg DSCF0787.jpg DSCF0765.jpg DSCF0821.jpg DSCF0827.jpg DSCF0837.jpg




以上です♪

本当はお伝えしたい情報が他にもあるのですが、今はまだ言えず…(グヌヌ
気になる方はぜひフレーシュまで遊びに来てくださいね♪

皆様のご来店、心よりお待ちしております☆


じてんしゃ屋フレーシュ
藤田
スポンサーサイト



【イベント】「BMC試乗会」&「ワコーズ洗車講習会」同時開催決定!!【ヤイタカップもあるよ!】

こんにちは。
じてんしゃ屋フレーシュの藤田です!

本日は皆様(私も)に嬉しいお知らせです♪

「BMC試乗会」、「ワコーズ洗車講習会」の開催が決定しました!!

しかも同時開催!

しかもしかも「ヤイタカップ」と同時開催です✨

詳細はこちら↓


-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-

『BMC』試乗会

ワコーズ洗車講習会

-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-
ヤイタカップ2023__

■日時
 2023年9月3日(日) 10:00~15:00

 ※途中スタッフが順次お昼休憩をいただきます

■会場
 山の駅たかはら
 (〒329-2502 栃木県矢板市下伊佐野991−3
 

■「BMC」とは?
 BMCはスイスの自転車ブランド。ツール・ド・フランスなどの世界のトップクラスレースで活躍するブランドでありながら日本国内での取り扱い店は少なく、試乗できる機会はとても少ない。ロードバイクは非常に軽快な登坂能力と快適性を両立している所が魅力❤平坦と登坂の性能を両立したモデルもあり!
 DSCF4284.jpg

■「ワコーズ(和光ケミカル)」とは?
  ワコーズは自転車だけでなく、自動車やオートバイの分野でも幅広い製品を手掛けるケミカル(油)メーカー。「ワコーズを使っておけば間違いない」と言われるほど信頼が厚い。製品作りだけではなく、ユーザーさんとの交流と講習を積極的に行っている所も非常にありがたいです♪全国各地のイベントに引っ張りだこなワコーズ営業さんがわざわざ矢板まで来てくれる事になりました!
 IMG_8541.jpg

■参加費
 どちらも無料!

■参加資格
 ・健康な男女
 ・当日朝、体温が37.5℃を超えていない方
 ・(試乗会)免許証など身分証のご提示が可能な方
 ・(試乗会)試乗中、ヘルメットの着用、交通ルールの遵守にご協力いただける方

■大会内容
 【BMC試乗会】
  ・BMCバイク(2023年モデル中心)に試乗できる
  ・2024年モデルも試乗できるかも?
  ・BMC担当営業さんから直接BMCについて話が聞ける

 【ワコーズ洗車講習会】
  ・実際に洗車をしてもらいながら自転車の洗い方についてレクチャーを受けられる
  ・随時質問も可能
  ・ワコーズ製品について色々教えてくれる
  ・ワコーズ担当営業さんもBMCユーザーなのでBMCについて聞ける

■過去イベントの様子
DSCF4279.jpg DSCF4292_20230818113214b63.jpg DSCF4282_20230818113211245.jpg DSCF4290_2023081811321451b.jpg DSCF4319.jpg DSCF4315.jpg

■同時開催
 ・ヤイタカップ~八方ヶ原スプリントクライム+タイムフィットレース~
 (詳細はこちら→ http://fleche2017.blog.fc2.com/blog-entry-237.html

  ⇒ヤイタカップは「日本一?敷居の低い自転車記録会」を目指しています

■当日スケジュール
 10:00~ 試乗会・講習会オープン
 ~15:00 クローズ

 ※当日スケジュールは変更になる場合があります
 ※「ヤイタカップ」は《9:00~スタート》ですのでご注意ください

■申込み方法
 お申込みの必要はありません
 当日会場までお気軽にお越しください

■補足情報
 ・試乗中に着用するヘルメットをご持参ください
  (レンタルも可能です)

 ・天候不良による中止の連絡
  原則、雨天決行となりますが、荒天等イベントを中止する場合がございます。
  中止の連絡は当日朝5時までにじてんしゃ屋フレーシュSNSで告知致します。

■協力
 ・山の駅たかはら
 ・矢板市観光協会
 ・やいたサイクルコミュニケーションズ




なかなか試乗できない「BMC」、なかなか機会が無い洗車の仕方を学べる「洗車講習会」。
ぜひこの機会をお見逃しなく!
皆様のご来場を心よりお待ちしております。

(あとぜひヤイタカップへのご参加もお待ちしております♪)


じてんしゃ屋フレーシュ
藤田

【キャンペーン】BMC早期予約キャンペーンMY24【お得にGET!】

皆様こんにちは。
じてんしゃ屋フレーシュの藤田です。

いつも当店のブログを御覧いただきありがとうございます。

お待たせ致しました…

「BMC早期割引キャンペーンMY24」

の告知をさせていただきます♪
詳細は下記の通りです。


■□■□■□■□■□

『BMC 2024年モデル 早期予約キャンペーン』

■□■□■□■□■□

BMC2024早期予約-2

▶対象期間
 本日~2024年1月31日(日)

 ⇒今年はニューモデル発表が遅くなるためキャンペーン期間を長めに確保しております。
 ⇒ただし、ニューモデル入荷数は少ないようですのでできるだけお早めにお声掛けください。


 (ニューモデル情報の発表楽しみですね。嗚呼早く皆さんに知ってほしいなー♪)


▶対象モデル
 BMC 2024年モデル全車種

 ※2024年モデルの詳細は順次メーカーより情報公開されます
 ※当店およびBMC JAPANの公式ホームページ、SNSを要チェック!
  ⇒BMC公式ホームページはこちら


▶キャンペーン内容
 対象期間中に対象モデルを《ご予約》もしくは《展示品のご成約》いただいた場合、

 ①ご成約いただいた自転車の当店販売価格の「10%分の当店商品券」をプレゼント!!

  ⇒今年はキャッシュレス決済でのお支払いでも商品券をプレゼント致します☆

  例)当店販売価格50万円の自転車をご成約→5万円分の商品券
    5万円あればGARMIN社製サイクルコンピューターも購入できちゃうね♪
    4iiii社製クランク式パワーメーターなんかもイイね♪

 ②BMCオリジナルグッズを《ご成約者様全員》にプレゼント!!

  マフラータオルやサコッシュなどがありますよ♪
  入荷状況によってプレゼントは変わりますので早い者勝ち

  IMG_5165.jpg


▶その他
 当店の通常割引も適用致します👍

  当店で販売する自転車は常に一部メーカーを除き《ちょこっと割引》してあります。
  BMCはこの割引対象です♪
  詳細については店頭にてご確認ください。


 当店の万全アフターサービスももちろん対象!!

  当店でご購入いただいた自転車については…
  ・点検整備(通常1,500円)がずーっと無料
  ・修理工賃割引
  ・出張費割引

  の万全アフターサービスが付いてきます♪
  こちらももちろん対象!
  売っておしまいの自転車販売はいたしません!


▶キャンペーンのご利用方法
 当店にご来店いただき、対象商品をご注文ください。

  ※ご予約商品につき、販売価格の20%以上を前金にてお願い致します
  ※ご注文後のキャンセルは固くお断りしております


-----------

今年もやってきましたBMCをお得にGETできるチャンスです。
ぜひこの機会をお見逃しなく!!

皆様からのお問合せ、ご注文、心よりお待ちしております!


*****

■BMCの魅力を一言で■
 
BMCはレースモデルのバイクでありながら、

⇒高い快適性を持ち、

⇒スパッ!スパッ!と路面を裂いていくような軽いダンシングができ、

⇒「オレ/ワタシ、自転車上手だわ!」と勘違いさせてくれる

⇒懐の深い自転車です!


*****


じてんしゃ屋フレーシュ
藤田