fc2ブログ

じてんしゃ屋フレーシュのブログ

栃木県矢板市から自転車の楽しさをお伝えしたい!県北地域を中心に活動するそんな自転車屋のブログです。

【セール】思いつきで『ブラックフライデーセール』開催します!!【2023年版】

おはようございます。
じてんしゃ屋フレーシュの藤田です。

唐突ですがブラックフライデーセールを今年も開催します。
詳細は下記の通りです。

-----------

2023.11.24[Fri]~29[Wed]
ブラックフライデーセール2023

-----------

ブラックフライデー2023

◆対象
スポーツ自転車本体、スポーツ自転車フレーム、スポーツ自転車用関連パーツ

◆内容
①店頭在庫品…追加10%オフ
②取り寄せ商品…追加5%オフ

 ※現金特価、会員特価、学生割、アローズ割と併用可
 ※その他キャンペーンとの併用不可
 ※一部商品を除く

◆期間
2023.11.24(金)~29(水)




年末迫るこの機会に消耗品を購入したり、冬のトレーニング機材を揃えたり。
年越しの準備にご活用ください。


皆様のご利用を心よりお待ちしております。

じてんしゃ屋フレーシュ
藤田
スポンサーサイト



【12/16】「BOMA」試乗会開催決定!!【試乗会】

こんにちは。
じてんしゃ屋フレーシュの藤田です。

本日は試乗会のお知らせです。

---------------

2023.12.16 [sat]
BOMA試乗会

---------------
boma試乗会

◆「BOMA」
BOMAは、カーボン繊維の商社を前進とする株式会社ASK TRADINGが手掛ける自転車ブランド。
カーボンフレーム専業で、台湾や中国にある世界トップクラスの工場で製造されています。
プロレースでも使用された実績を持ちつつも、アマチュアライダーの脚力・脚質にも合った製品を多く製造しています。
ロードバイクフレームが中心で、シクロクロスやグラベルロードも手掛けます。
コストダウンにも積極的に努めることで比較的安価に高性能スペックを体感できます。

⇒詳細はこちらをチェック✔
 http://www.boma.jp/about_boma/


◆開催日時
2023.12.16(土) 13:00~16:00頃

※雨天時の対応は調整中


◆会場
じてんしゃ屋フレーシュ
(〒329-2163 栃木県矢板市鹿島町10−30 幸ビル 1F)


◆駐車場
じてんしゃ屋フレーシュ駐車場


※駐車台数に限りがあります。近隣の有料駐車場を合わせてご利用ください。


◆試乗車ラインナップ
<調整中>


◆参加費
無料


◆申し込み
不要

⇒当日お気軽にご参加ください。


◆注意事項
・試乗をご希望の方は身分証のご提示をお願い致します(免許証、学生証、マイナンバーカード等)
・当日スタッフから試乗車の扱い方等指示がある場合は従っていただきますようお願い致します。


◆問合せ先
じてんしゃ屋フレーシュ
☎ 070-3850-2004

allumer_disc.png vide_disc_8.jpg rasor2_1.png sai2_5.png

皆様のご来場、心よりお待ちしております。


じてんしゃ屋フレーシュ
藤田

【日記】カワシマサイクルサプライ展示会+商工会青年部全国大会

皆様こんばんは。
じてんしゃ屋フレーシュの藤田です。

本日は11/15に臨時休業を頂いて出かけてきました「カワシマサイクルサプライ」さんの展示会と商工会青年部の全国大会の様子を簡単にお伝えいたします。


-+-+-+-+-+-+-+-+-+-

2023/11/15[Wed]
カワシマサイクルサプライ展示会
@東京・浅草

-+-+-+-+-+-+-+-+-+-

カワシマサイクルサプライさんでは、コンポとホイールのイタリアンメーカー「Campagnolo」や当店でも一時期一世を風靡したタイヤメーカー「PIRELLI」、「PINARELLO」や「DOTOUT」などなどイタリアンブランドが目を引く問屋さんです。

◆Campagnolo HYPERON ULTRA & HYPERON(ホイール)
DSCF1444.jpg

今回の展示会、一番のお目当てです。
ハイペロンはかつてローハイトの超軽量ホイールとしてヒルクライマーから支持を得たホイールシリーズでしたが、ディスクブレーキ化してきた近年すっかり音沙汰の無いシリーズでした。
しかし今年に入って上位機種の「HYPERON ULTRA」が復活!つい最近廉価グレードの「HYPERON」も発表されました。
以前とは異なりミドルハイトのリムを持つディスクブレーキ対応スーパーライトカーボンホイールとなりました。
重量は、上位機種ULTRAのチューブレス対応リムで1,240g❗チューブラーなら1,160g!!
廉価グレードはチューブレス対応リムで1,340gです。
DSCF1447.jpg

ロードバイクハイエンドホイールとして非常に評判の高い「BORA」シリーズの最上位モデルULTRA WTOが33mmハイトモデルで1,385gなので、廉価版ですらBORAの重量を上回ります✨うーん軽い👍
Campagnoloの特徴である「G3スポーキング」ではありませんが、非常に尖ったホイールで、この重量を達成するべく様々なテクノロジーが投入されとても魅力あるホイールでした♪
ULTRAと廉価版ではカーボンの素材やスポーク形状等色々違いますが、どちらも似た使用感でハイグレードのULTRAの方が単純に重量が軽くなり全てのスペックが向上するイメージとのことでした。
実際使ってみたいですが、お値段も財布を超軽量にしてきますので藤田にはなかなか💦ヒルクライムのタイム短縮を狙う我こそはという方はぜひ投入してみてください!
DSCF1450.jpg

当店では、入荷してきたホイールを1本1本チェック・調整の上納品させていただいております。(ホイールは箱から出してすぐ使えるわけではありません><)
手組みホイールのアッセンブルも最近本格始動しております。
ホイールの購入もぜひじてんしゃ屋フレーシュです🦾


◆DOTOUT(ウェア)
DSCF1488.jpg

イタリアのウェアブランドです。
これまでブランドごとの契約が必要なメーカーでしたが、今年の9月からどの販売店でも取り扱いができるようになりました。
当店はウェアはあまり積極的には扱っていませんが、そうは言っても私も一人のサイクリストとして裸で自転車に乗るわけにはいきません。
今使っている冬用ウェアが10年近く前のものなので慎重したいと思っていたところでしたので色々聴いてきました♪

・高機能素材を使いながら比較的お手頃な価格を実現
・デザインが豊富で目立つデザインが多め
・レーサー向け、ファンライド向け、カジュアル向けの3ラインナップ
・カジュアル向けはパーカーやジャンパースタイルの普段着っぽいデザインの商品もあり
・レーサー向けはかなりぴっちり目で同じイタリアンブランドのカステリに似たサイズ感
・ファンライド向けは日本のパールイズミと似たサイズかも?
・カジュアル向けは普段着と同じようなサイズ感
・イタリアンブランドなので袖や裾は長め、サイズが小さくても長さはそんなに変わらないので細身で手足が長い人にはとてもオススメ!
・物によっては手首や足首部分がちょっとキツめかも
・適応温度表記はあるが1段階暖かめがオススメ(イタリア人は寒さに強いのか表記通りだと寒く感じがちとのこと)

こんな感じです。

レーサー向けMサイズを試着してみるとこんな感じ。(店主スペック…身長173cm/肩幅広め/体細め/手足ちょっと長め)
IMG_9765.jpg

店主も1枚欲しい。ファンライド向けかカジュアル向けで悩んでます。
グローブもおしゃれで暖かかったのでオススメできます。
DSCF1490.jpg DSCF1489.jpg


◆PIRELLI Cinturato ROAD(タイヤ)
DSCF1474.jpg

しなやかで乗り心地が良く、柔らかいゴムなので付け外しし易く整備性も良いPIRELLI。
その中で頑丈系タイヤであるCinturato(チントゥラート)に廉価版が出ました。
乗り心地は他のモデルと比べると少し硬く重く感じますがめっちゃ長持ちするタイヤなのでブルベやロングライドをバリバリやる方、練習用タイヤとしてオススメできます。
DSCF1476.jpg


◆その他
▶ピナレロ…なんかまた随分凝った形状の自転車ですね。
DSCF1501.jpg DSCF1498.jpg

▶クランクブラザーズ…廉価版のペダルがモデルチェンジして耐久性と整備性が向上しました。
DSCF1518.jpg

▶エリート…金属光沢のある樹脂ボトルケージです。
IMG_9775.jpg IMG_9779.jpg

▶OGK…日本人はOGK被っておけば間違いなし👍
IMG_9771.jpg

▶デダエレメンティ…内装式ハンドルとステムのラインナップが豊富です。
DSCF1477.jpg

▶Campagnolo…新しい電動コンポ。デッカイ見た目より軽いです。
DSCF1452.jpg

IMG_9758.jpg DSCF1522.jpg DSCF1464.jpg DSCF1448.jpg

展示会の模様は以上です。


-+-+-+-+-+-+-+-+-+-

2023/11/15[Wed]
商工会青年部 全国大会
@群馬県高崎市

-+-+-+-+-+-+-+-+-+-

展示会もほどほどに高速道路をすっ飛ばして群馬県高崎市へ。
店主は商工会にも加入しておりますが、その青年部の全国大会が高崎で行われるということで出席してきました。
IMG_9795.jpg

展示会のため2時間ほど遅れて参加になりました。
合流した矢板市商工会青年部のメンバーとキッチンカーで軽食を摂った後は、店主も2年前に参加した「青年の主張」の全国大会を傍聴。青年部の活動を通して学んだことや思ったことを全国から集まった青年部員に発表する会です。
当時店主は起業の経緯~青年部の人たちとの交流、右も左も分からない創業者として青年部という居場所が出来た、的なことを発表した気がしますが無事県予選で落選しました。(一応実質2位での落選)
広島県でひまわり畑を整備した方や、東日本大震災からの復活を遂げた方、女性として青年部の組織改革をした方などなどのお話をお伺いしました。

その後の基調講演では「ハンカチ王子」こと斎藤佑樹・元プロ野球選手が登壇。
思ったより庶民派な方でした♪
実は店主、彼とは同い年で、田中将大さんとの甲子園での戦いは当時白熱した思い出があります。

そんな初めての全国大会でした。
同年代の方のお話を伺えて刺激をもらうことができた貴重な時間でした。
同じ矢板市商工会青年部とのメンバーとも交流することができとても有意義な時間でした。
皆様ご一緒させていただきありがとうございました。

ここでちょっと宣伝です。
-----(ここから宣伝)-----

矢板市商工会青年部はメンバー募集中です♪
今のところ35歳になる藤田が最年少です。(T塚さんが加入済みであれば非・最年少)
ボランティアなど時間を取られることも多少ありますが、地元矢板のために活動している先輩達と交流することができ、とても刺激をもらっています。
店主藤田は経営者としては全く知識が無く、商売するに当たっての心持ち等どうして良いか分からないことも多かったですが、商工会諸先輩方と交流することで経営者としての振るまい方を知ることができ自信を持って商売することができるようになりました。当店主催のイベントなどにも快く協力していただいており、とても助かっております。(いつもありがとうございます!)
矢板市の情報や裏話なんかも聞けてとても面白いです笑

やってみたいことがあるけど協力者が欲しい、矢板についてもっと知りたい、起業はしたけどどう動いていいか分からない等々考えられている若い方がいらっしゃいましたらぜひ矢板市商工会青年部に入部してみてください👍

-----(ここまで宣伝)-----


以上、濃密な1日でした。


じてんしゃ屋フレーシュ
藤田