FC2ブログ

じてんしゃ屋フレーシュのブログ

栃木県矢板市から自転車の楽しさをお伝えしたい!県北地域を中心に活動するそんな自転車屋のブログです。

【日記】「めざせフレッシュ!」の練習《その1》

こんにちは。
じてんしゃ屋フレーシュの藤田です。

今日は久しぶりにお休みをいただき出かけたサイクリング(練習)について、日記を書かせていただきたいと思います♪

というのも、4月に「フレッシュ」という24時間で360kmほど走る自転車を使った催しに参加することになっておりまして。
それに向けての体力づくりになります\(^o^)/

以前は日に300kmを走ることもあったのですが、骨折してからはすっかり自転車に乗ることも少なくなってしまったので、練習というよりはリハビリに近いかもしれません(汗)
一例ですとこんな感じでした。(タイムは休憩時間、信号待ちなどの停車時間を含む)


*-*-*-*-*

前置きはこのくらいにしておきまして。

出発は12時過ぎ、じてんしゃ屋フレーシュからです。
本当はもう少し早く出発する予定でしたが、朝起きたらあまりの寒さにお布団から出ることができませんでした^^;
IMG_8202.jpg

今回は事前にルートの下調べはせず思いつきで走ります。

矢板市石関付近。
IMG_8206.jpg

先日の雪がまだ残ってますね。
でも今年は例年より雪は少ないです?
高原山は逆にいつもより雪が多いように見えるのですが…そうでもないかな?

それからは田んぼ道と白沢街道で宇都宮へ。
お昼ご飯がまだだったので気になっていた喫茶店「メロディハウス」さんへ。
グーグルで見ていたらランチのオムライスが美味しそうでしたのでお伺いしてみました。
IMG_8207.jpg

ふわふわプルプルのたまごとデミグラスソースが期待を裏切らない味で、美味でございました。
私マッシュルームが苦手なのですが、それがケチャップライスに入っていなかったところがまた個人的に評価高いです(笑)
店員さんにお伺いしたところ日替わりランチのため、木曜日しか食べられないとのことでした。
知らずにたまたまお伺いしてお目当てのオムライス食べられてラッキーです♪
IMG_8209.jpg
(↑オムライス・大盛り)

あ、今更ですが私の言う「練習=美味しいものを食べるために遠出する」でございます(*^^*)
美味しいものを食べるためにトレーニングできるし、カロリー消費も大きいので後ろめたさ無しに食べたいものが食べられる。
自転車というスポーツは上手くできていますね(笑)

さて、その後はバレンタイン(無縁)ということでチョコパフェを食べに那須烏山市大金にある「TABICAFE」さんに伺おうかと思っていたのですが宇都宮から那須烏山の区間での向かい風に時間を取られてしまったので今回は見送ることに><

喜連川に入ると陽も暮れ始め、気温も急激に下がりだし、指先が痛くなってきました。
喜連川に入るあたりで2℃ほど。
矢板市安沢あたりになると、さらに下がって氷点下に…。
IMG_8221.jpg

ちょっと今日は走るには寒すぎたかもしれません!

最後にお気に入りの写真スポットで1枚パシャリ。
IMG_8220.jpg

ここなんか好きなんですよね♪
気になる方はここがどこか探してみてください。
私に聞いていただいてもOKです(*^^*)

<本日のログ>


今回は85kmくらいでしたが、家に帰ってからは足プルプルしてました(笑)
元の状態に戻すのにはかなり努力が必要そうです…。
このコースあと4回以上走らないと360kmにならないなんて信じられないです。
4月までにどげんかせんといかん/(^o^)\

*-*-*-*-*

というわけでいかがでしたでしょうか?

4月のフレッシュまでこんな形で不定期に練習(リハビリ)の模様やフレッシュに向けての自転車カスタムについてお伝えしてまいりたいと思いますのでぜひまたブログをチェックしに来てくださいね。

☆★☆★☆★☆
現在は通学自転車の納車シーズン真っ只中!
さらに新規のロードバイク取扱いメーカーも増えております!
ぜひホームページ、店舗かかわらず遊びに来てくださいね♪

皆様のご来店、心よりお待ちしております。
☆★☆★☆★☆

じてんしゃ屋フレーシュ
藤田
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する