FC2ブログ

じてんしゃ屋フレーシュのブログ

栃木県矢板市から自転車の楽しさをお伝えしたい!県北地域を中心に活動するそんな自転車屋のブログです。

【日記】最近のフレーシュ ~5・6月 編~

こんにちは。
じてんしゃ屋フレーシュの藤田です。
いつも当店のご利用ありがとうございます。

梅雨入りしてしまいましたね。
しばらく気持ちよく走れる季節はお預けですね(´・ω・`)

さて、またも久しぶりのブログは梅雨入り前のフレーシュについて振り返ってみたいと思います。

*****

5.16[木]
Campagnolo EPS講習会

IMG_1359.jpg

年に1回?開催されるCampagnolo EPS(電子式シフト≒電動変速)の講習を受けてまいりました。
Campagnolo EPSは講習を受講した限られた店舗でしか仕入れ/取扱の許可が出ないため今回受講致しました。
これでEPSをお使いのお客様にもより一層安心して当店をご利用いただけるようになりました♪
当店でのEPSへのパーツ載せ替えのご依頼も心よりお待ちしております!

新世代のCampagnolo EPS12速、V4シリーズの詳細や前モデルとの変更点も合わせて説明受けました。
V4シリーズはギア歯1枚毎に変速調整ができ、SHIMANOのDi2以上に細かい変速調整が可能となっています。

IMG_1361.jpg IMG_1357.jpg


*****

5.22[水]
GUSTO展示会

DSCF7732.jpg

この日は臨時休業をいただきまして、当店で最も勢いのあるメーカー「GUSTO」の展示会に出かけてきました。
新製品として「RCR」シリーズにディスクブレーキモデルが追加となりました☆
もちろん左右非対称の専用設計となっております。

その他モデルについてはカラーリングの変更の他、一部モデルはアッセンブルされるホイールが変更となっております。
GUSTOオリジナルのカーボンディープリムホイールはクリンチャーモデルが追加となりました。
よりお客様の使用目的やサイクルライフに合わせて選びやすいラインナップになったかと思います♪
2019年モデルのマットチタンカラーが個人的にお気に入りでしたが、グロスのグラファイトカラーもカッコイイです!
マットチタンカラーのモデルが1台店頭在庫限りでございますので、気になる方はお早めに★

「GUSTO」がなぜこんなにもコストパフォーマンスが高いのかについてもお伺いできました。
GUSTOが日本上陸した当初は「物が悪いのかな?」とも思っていましたが、実物を組み立てたことと今回のお話を伺うことでその予想は完全に裏切られました。
間違いなくおすすめできる自転車です(*´∀`)
その値段の理由が気になる方はぜひご来店下さいませ♪

DSCF7726.jpg DSCF7705.jpg DSCF7706.jpg

また、同じ会場にて「TAOKAS」や「TRIGON」のフレームの展示もありこちらも興味深いお話を聞くことができましたよ!

DSCF7747.jpg DSCF7748.jpg DSCF7743.jpg


*****

5.29[水]
TIME展示会

DSCF7793.jpg

翌週の水曜日も続けて展示会。
この日はポディウムさん取扱いブランドの一つ「TIME」の展示会に出かけてまいりました。
そう、あの「TIME」です!

カーボンフレームの最高峰。
行き着く先は「TIME」。
人生一度は「TIME」。


そんな高級メーカーでございます。

当店ではペダルの方はすでに取扱いがありましたが、
ついにフレームの販売もスタート致します!!

今回は2020年モデルの発表会でしたが、
ひとまず現行モデルである2019年モデルのクライミングバイク…
「ALPE D'HUEZ01」が入荷しております!!
DSCF7819.jpg

TIMEは他社とは異なり、モノホンのmade in Franceです。(他社の大多数は台湾でのOEM製造です)
また、カーボンの製造方法も他社とは異なり、独自のRTM製法を駆使して高品質のカーボンフレームを製造しています。
ただ…訳あって2020年モデルの途中からフランス製→スロバキア製になってしまいます!
フランス製のTIMEをお探しの方は2019モデルをお見逃し無く!!

実物を見ていただければ、その製法の違い、そのクオリティの高さを実感していただけるかと思います。
なんと当店所有の試乗車(Sサイズ)もご用意致しましたのでぜひ一度当店まで足をお運びいただければと思います☆

DSCF7802.jpg DSCF7794.jpg DSCF7809.jpg DSCF7887.jpg DSCF7853.jpg


*****

6.9[日]
JBCF Jプロツアー「やいた片岡ロードレース」

IMG_1524.jpg

今年で第3回目となりましたやいた片岡ロードレースが開催されました!
当店藤田は実行委員会の一員となりまして、大会運営に携わりました。
前年と体制が大きく変わり、実行委員会メンバー一同苦戦しましたが、なんとか開催にこぎつけました^^;

大会当日は生憎の雨となりましたが、前年と同様多くの観客にお集まりいただき、熱い戦いをご観戦いただけました!

当店は今回ブース出展ではなく丸一日大会の運営を務めさせていただきましたが、ブース出展とはまた違う形で大会を盛り上げることができたかなぁと思います。勉強になりました!!
色々と不十分なところはあったかと思いますが、今後より一層楽しく自転車の街にふさわしい大会にできるよう当店も協力させていただきたいと思っております。

IMG_8684.jpg IMG_1513.jpg


*****

といったところが最近のフレーシュでした♪
この他、
5.25、26は毎年恒例の長野遠征があったのですが、そちらのご報告はまた次回させていただきたいと思います。

ブログに書ききれないお話がたくさんあった1ヶ月でした(*´ェ`*)
ぜひご来店いただきお話させていただければと思います。
いつでもお気軽に遊びに来てくださいね♪
ちょっとお店の中を模様替えしましたよぉ~。

今後も、皆様のご来店、心よりお待ちしております(≧▽≦)

じてんしゃ屋フレーシュ
藤田
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する