fc2ブログ

じてんしゃ屋フレーシュのブログ

栃木県矢板市から自転車の楽しさをお伝えしたい!県北地域を中心に活動するそんな自転車屋のブログです。

【連載】「ブルベ200kmを走るまで」第12、13週(4/29~5/12)

じてんしゃ屋フレーシュの藤田です。
いつも当店をご利用いただきありがとうございますm(_ _)m

本日は連載記事『ブルベ200kmを走るまで』の第12、13週となります。
前回から簡易モードでの掲載になりましたが、さらに隔週更新とさせていただきます!
また、タイトルを「○○回」表記から「○○週」とさせていただきます♪

まだ第1回をご覧になられていない方はこちらを先にご覧いただくことをおすすめ致します。
『【連載】「ブルベ200kmを走るまで」第1回(導入)』


-----------
《4月29日~5月12日の報告》
-----------

■やったことと所感

①ローラー台トレーニング

 ・5/9…32分程度
   ⇒サドルを別の自転車と入れ替えたのでその様子見。実際に回したのは20分程度。

 ・5/11…29分程度
   ⇒サドルの様子見2。少しサドル前後位置を下げました。

(↓サドルを入れ替えました)
IMG_4105.jpg IMG_4106.jpg
 

②休日サイクリング
IMG_3989.jpg



 久しぶりに当店のサイクリングツアー「フレーシュさいくりんぐ会」を本格復活させました♪
 今回のさいくりんぐ会のテーマは「このコロナ禍の中、矢板市にできた新しいお店や場所を巡る」でした。
 8名のお客様と密を避けつつ、のんびりと矢板の新しいスポットを巡ってまいりました(*^^*)
 ツツジ咲き乱れる長峰公園で美味しいお弁当にたい焼きを食べ、水がはられたばかりの水田を横目に、道路に描かれた青い矢印を追いかけるサイクリング。
 締めは地元食材を使用したタルトを頂きましたよ♪
 必要な機材はスポーツバイクに限らず、ママチャリや通学自転車でも参加できる会も用意するつもりです!
 また来月以降も企画してまいりますので、ぜひ皆様お気軽にご参加ください!

IMG_3988.jpg IMG_3981.jpg IMG_3983.jpg IMG_3982.jpg IMG_3986.jpg


 ③その他

 ・ストレッチ…最近サボリ気味


■食生活

 特筆事項なし


■来週までの目標

 ・ローラー台とストレッチの習慣維持


■目標までの体感完遂度

 ・ブルベ200までの完遂度…70%


■その他事項

 ①シマノ105採用の特価自転車をご用意致します。価格は15万円前後を予定。詳細は店頭にて!
 ②5/25,26は連休とさせていただきます。
 ③5/29 8:30~、「矢板アローズサイクリングチームの練習会を見学するサイクリング」を実施致します。無料です。
  ⇒8:30@じてんしゃ屋フレーシュ集合、当日飛び入り参加可能、参加費無料





以上、来週もよろしくお願い致します(*^^*)


じてんしゃ屋フレーシュ
藤田
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する