FC2ブログ

じてんしゃ屋フレーシュのブログ

栃木県矢板市から自転車の楽しさをお伝えしたい!県北地域を中心に活動するそんな自転車屋のブログです。

【イベント出店】ツールドとちぎ 3rdSTAGE スターティングイベント

おはようございます!
じてんしゃ屋フレーシュの藤田です。

ついに始まりましたね「ツールドとちぎ」!
ツールドとちぎの詳しい情報は→こちら
藤田も昨日、お仕事の前に第1ステージのスタート地点「日光だいや川公園」へスタートを見に出かけてきました。
IMG_1507.jpg

これまでにもジャパンカップなどのスタートを見たことがありましたが、
この「ツールドとちぎ」のスタートはひときわ感動いたしました!

これからスタートする選手たちの真剣にウォームアップされる姿、選手に帯同するチームカーやカメラバイク、警察車両。
その数の多さに圧倒されました。
IMG_1479.jpg IMG_1473.jpg
IMG_1476.jpg

そして何よりこのツールドとちぎは「ライントレース」。
同じ場所をぐるぐる回るのが一般的な日本では非常に珍しいレースと言えると思います。
それゆえ、スタートして走り去る選手を見送る重み(もう今日、選手を生で見ることはできないんだなー的な)のようなものを感じ、
いつもより一層感動できました(˘ω˘)


勝負が決まるゴールも必見ですが、これからどうなるか思惑入り交じるスタート地点の空気もとても面白いと感じた今日このごろでした。
(マニアな人はスタートの方が好きそう?w)
IMG_1488.jpg IMG_1494.jpg

さて、そんな「ツールドとちぎ」…
本日の第2ステージのスタートは茂木町「グリーンパークもてぎ」。
そしてなんと…
明日の第3ステージのスタートは、我らが矢板市「矢板市役所」なんです!!
10:10スタートです!

そして矢板市ではスタート地点としては唯一?
様々なイベントが開催されます!
あまり告知しきれていないところが歯がゆいですが、↓のイベントが開催されます♪
開催時間…9:30~14:00頃
・大画面でレース生中継のパブリックビューイング
・和太鼓演奏
・チャリンコ遊び(鬼ごっこ、タイムトライアル[有料])
・やいたシクロアンヴァサドゥール/宇都宮ブリッツェンフェアリー自転車競技部のMIHOさん握手会
・飲食/物販ブース出店
・アームレスリング大会

など(詳しくはこちら
17342537_1838029363115257_4575583799395920750_n.jpg

もちろん「じてんしゃ屋フレーシュ」も「クイック整体・整え屋」さんと物販ブースに合同出店致します!
・点検整備[有料]
・パーツの特価販売
・整え屋さんポジション調整[有料]
・転ばず安心♪ローラー台で自転車試乗体験

を行う予定です♪

現在移動式の自転車屋を営む当店ですが、
実はロードバイク、クロスバイクやママチャリのカスタムパーツも在庫あります☆
出張修理だけじゃないんですよ♪
ゆえに「移動式自転車屋」なんです(笑)


というわけで結局宣伝がましくなってしまったのですが、それはそれとしてw

折角家の近くで開催されるレースです。
無料で見れますし、まずは家の近くを通る時だけでも良いので、ぜひ一度走る選手の姿を見てみて下さい♪
きっと平常心ではいられなくなりますよ(^-^)


では明日、矢板市役所でお待ちしております☆

(スタートは10:10です。お間違いなく!)



※自転車レース、自転車イベントは地元住民の方のご協力があって初めて開催できます。
 ツールドとちぎをはじめ様々なイベントへのご協力、本当にありがとうございます。
 この場をお借りして、ひとりの自転車乗りとして御礼申し上げます。

じてんしゃ屋フレーシュ
藤田
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する