じてんしゃ屋フレーシュのブログ

栃木県矢板市から自転車の楽しさをお伝えしたい!県北地域を中心に活動するそんな自転車屋のブログです。

【さいくりんぐ会案内】『めざせ!!Fleche』始動!!

こんばんは!
じてんしゃ屋フレーシュの藤田です♪

唐突ですが…
大型新企画 「めざせ!!Fleche<フレッシュ>」 始動です。
めざせフレッシュロゴv4

Fleche<フレッシュ>…最大5人1チームで走るチームブルベ。24時間で360km以上の走破を目指す!当店「フレーシュ」の語源。
ブルベ…決められた距離、コースを決められた時間内で走りきる自己完結型のサイクルイベント。順位は競いません。エイドステーションなどはありません。
詳しくは→こちら

来年2018年春開催(と思われる)のフレッシュへ「チームフレーシュ」での参加を目指し、これから何度かブルベに参加していきたいと思います。
また、初めてブルベに参加される方向けに「模擬ブルベ」を開催していきたいとも思っております。

というわけで早速ですが、10月15日(日)開催の「AJ宇都宮BRM1015渡良瀬川200」に参加してみませんか!?

さらに!そのブルベに向け9月16日(土)、30日(土)に模擬ブルベさいくりんぐ会を開催します(>ω<)

ブルベの色々なお作法やペース作りなどを実際に100kmのサイクリングをしながらご説明させていただきます!
加えて事前にブルベの手順、必要な装備、ノウハウなどをまとめた資料を作成し、ご参加いただける方に配布させていただきます。

詳細は以下の通りです。


『フレーシュさいくりんぐ会LONG~模擬ブルベ編~』

【日時】
①2017年9月16日(土)3:30~

②2017年9月30日(土)3:30~

※内容は両日同様です。

【コース】
 現在調整中
 (100km、目標6時間半での走破)

【内容】
・ブルベのルールにならったさいくりんぐ会の実施
・ブルベに合った装備品の事前説明と実践
・当店藤田によるロングライドの解説
(装備、危険察知を含む走り方、休憩の仕方、楽な走り方、時間管理の方法など)

【参加資格】
・これまでの「フレーシュさいくりんぐ会」に一度でもご参加いただいたことがある方
・これまでに75km以上のサイクルイベントに参加、完走した経験のある方

【参加費】
・参加費は無料ですが、参加条件として《当店でライトを一つ以上ご購入いただく事》とさせていただきます

 ブルベではライトを前後2つずつが基本です。ぜひこの機会に当店にてご購入ください。
 ご購入いただくにあたり、オススメのライト、藤田が所有するライトをインプレさせていただきます!
 こちら(現在準備中)の記事をご覧ください♪

【参加申込】
 こちら←から申込みフォームに必要事項をご記入いただきお申込みください。

【定員】
 各6名
 ※キャンセルする場合はお早めにお申し付けください。

【備考】
 ①完走された方全員に当店オリジナル100km完走認定ステッカーをプレゼント致します!
 ②雨天決行(ブルベは雨でも走ります^^;)、荒天中止
 ③保険への加入必須(ブルベ参加に必須なため)
 ④本イベントにおいて発生しうる全ての事故(死亡・後遺障害・けが・対物、対人事故含む)について、当店では一切の責任を負いかねますのでご了承ください。
 ⑤途中の食事休憩の代金は各自でお支払ください。
 ⑥車道を出来る限り安全に走る方法などのレクチャーをさせていただきます。
 ⑦途中離脱希望もしくは完走が難しそうな場合は各自でご帰宅いただきますよう、ご了承ください。(ブルベは自己完結型イベントで途中リタイヤの場合やトラブルの場合はご自身でご解決ください。)

⑦について
無責任に聞こえるかもしれませんが、ブルベが完全に管理されたロングライドイベントとは異なります。
自分自身の体力、問題解決力、計画力などすべてを試す自分自身への挑戦イベントです!
ロングライドイベントは楽しく美味しく完走させてもらえるイベントですが、ブルベは楽しくするも辛くするも本人次第ですのでその点だけご注意ください!
(でも基本的には楽しいです!完走した時の達成感は尋常じゃありません♪)

【ブルベ申込について】
参加予定の「AJ宇都宮 BRM1015渡良瀬川200」は人気のブルベで定員になるのが早いです。
エントリー開始は8月15日(火)0:00~の予定です。
ぜひ参加したい、という方は早めのエントリーを強くオススメ致します。
なお、エントリー作業は各自でお願いいたします。
※ブルベのエントリーには、規定条件以上の自転車保険への加入が必須です。証券番号を記載する必要がありますので必ず加入するようにしてください。

【問合せ先】
 じてんしゃ屋フレーシュ 藤田まで
 ・メール → jitenshaya.fleche@gmail.com
 ・電話 → 070-3850-2004



いかがでしょうか?
みんなで新しい自転車の世界に触れてみましょう♪


じてんしゃ屋フレーシュ
藤田
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad