FC2ブログ

じてんしゃ屋フレーシュのブログ

栃木県矢板市から自転車の楽しさをお伝えしたい!県北地域を中心に活動するそんな自転車屋のブログです。

【日記】第2回YAITAカップを開催しました!

皆様こんばんは。
じてんしゃ屋フレーシュの藤田です。

遅くなっちゃいましたが…
9月9日(土)に矢板市の地域おこし協力隊・ナガちゃんこと長島さんとの共催イベント…
第2回YAITAカップ
を開催致しましたのでご報告させていただきます!

YAITAカップとは…
平地あり山ありの自転車に適した土地を持つ栃木県矢板市の魅力をより多くの方に知って頂くべく!
矢板市地域おこし協力隊・ながちゃんじてんしゃ屋フレーシュ・藤田が企画するサイクルイベントです。


今回は、第1回に続き…旧・長井小学校~県民の森までの約7.3kmを走り、そのタイムを測ってみよう♪という形で開催致しました!
さらに!参加者の方にはもらって嬉しい豪華参加賞が配られる他、タイムの速かった方にも景品が贈呈されました(≧▽≦)

交通規制のかかっていない道路でのサイクルイベントのため、
参加者の方には事前に安全な道路の走り方やコース上の注意点、サイクリングマナーについてレクチャーさせていただきました!

簡単なムービーを作成致しました。
お急ぎの方はこちらだけでもご覧ください(笑)


参加者は20名。30秒ごとにスタートです。
DSC03560.jpg

矢板市のシンボル「高原山(たかはらやま)」中腹へと駆け上がります。
DSC03581.jpg DSC03678.jpg
たくさんのチームALL矢板(仮)の皆様にもご参加いただきました♪
DSC03942.jpg DSC03981.jpg

最後尾からは先日開催された「やいた八方ヶ原ヒルクライム」年代別2位の地域おこし協力隊・ナガちゃんもオープン参加でスタート!
脅威のスピードで駆け上がりました(笑)
その後は最後尾の参加者の方のサポートをしていただきました。
DSC03830.jpg

サイクリングは無事終了☆
皆様自己ベスト更新や目標は達成できましたでしょうか?!
DSCF9258.jpg DSCF9230.jpg

女性の方にもお気軽にご参加いただけます♪もちろん表彰には女性部門も☆
DSCF9255.jpg 

おひとりゴール地点で変速機の不調がありましたが、フレーシュ藤田が調整させていただき安全に下山していただきました。
DSC04229.jpg

ゴールからの下山後は表彰式と参加賞大抽選会
ちょっとトラブルもありましたが参加者全員の方に参加賞を贈呈させていただきました。
DSC04264.jpg DSC04272.jpg
DSC04241.jpg

そしてさらに大会終了後は、
希望者の方と有志のBBQでエネルギー補充です。
DSC04305.jpg

地元の美味しいお肉やカレーをいただきました(*^^*)
DSC04304.jpg

こうしてこじんまりでアットホームな「第2回YAITAカップ」は大きなトラブルも無く終了致しました。


YAITAカップは年3~4回の開催を目標に実施しております。
現在のところエントリー受付はFacebookの「矢板市地域おこし協力隊」Facebookページにて行われておりますが、
今後はより多くの方にご参加いただくため別の方法でエントリー受付できるよう準備しております!

そして…

第3回 YAITAカップ
12月3日開催予定!!


で現在鋭意調整中です☆
詳細決まり次第こちらのブログでもご連絡致しますのでじてんしゃ屋フレーシュのブログを要チェック!!

皆様のご参加をお待ちしております(*´∀`*)
DSCF9276.jpg



現在、「チームALL矢板(仮)」サイクルジャージの第2ロットを募集中!
ウィンドブレーカーも制作致します♪
詳細はこちら
矢板ジャージ-告知-2nd イメージ



じてんしゃ屋フレーシュ
藤田
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する