じてんしゃ屋フレーシュのブログ

栃木県矢板市から自転車の楽しさをお伝えしたい!県北地域を中心に活動するそんな自転車屋のブログです。

【日記】東京へ展示会に出かけてきました

こんばんは!
じてんしゃ屋フレーシュの藤田です。

今日は臨時休業を致しまして、東京で開催されて各メーカーの展示会に出席して参りました♪

まずは皆様御存知のSHIMANOさんから!
IMG_4322.jpg IMG_4321.jpg

新製品としては…
・新型ULTEGRA R8000シリーズ
P1080081.jpg P1080083.jpg
・eスポーツバイクユニット(スポーツタイプの電動自転車)
P1080096.jpg
辺りが目玉でしたでしょうか。
その他にはMTBコンポーネントのDEOREシリーズやロードコンポーネントのCLARISなどの新製品も発表されておりました。
エントリーグレードのニューモデルも多く発表されていました。
P1080059.jpg P1080058.jpg

当店でも先日、R8000 ULTEGRAのフレーム組みをさせていただいたりしておりましたが、
組んでいるだけではなかなか気づかないような細かい部分のアップデートの説明なんかも受けました。
(STIレバーのリーチアジャストの量が増えたみたいですね)

また、LAZER<レーザー>というベルギーのヘルメットメーカーの代理店がSHIMANOに変更となり…
アジアンフィットのモデルが追加となりました♪
P1080043.jpg P1080044.jpg
↑アジアンフィットの「Blade AF」
詳しい外観は公式HPをご覧くださいm(_ _)m

当店藤田も一度LAZERのヘルメットを使用していた時期があり、当時はかぶりが浅く感じましたが、
最近のモデルはしっかりとかぶることができるタイプに変更になっておりました。
ハイエンドモデルの「Z1」は定価22,000円で他社ハイエンドと比べると低価格ながら190gと他社を凌駕する超軽量!
ヘルメット後部に専用のテールライトも取付可能で、頭で測る心拍センサーにも対応しております♪
ヘルメット内部の作り込みもしっかりしており風抜けがかなり良さそうでした。
P1080038.jpg
このモデルはヨーロピアンフィットのためか、藤田が被った感じでは少し後頭部のクロージャーユニット部に当たりを感じますが対策すれば問題なさそうです。
この点については気にならない方もいらっしゃるかと思います。

SHIMANOの展示会なのにヘルメットの説明が長くなってしまいました(笑)

その他にも当店藤田☆大絶賛☆サドル「ASTVTE」の展示品なども並んでおりました。
P1080012.jpg P1080014.jpg

↓待望のSHIMANO純正パワーセンサー。
どこに発信機が付いているか分かりますか?かなりコンパクトですね!
P1080051.jpg


展示会はこれでは終わりません!

当店藤田が以前勤めておりました「イレブンサイクル」の社長、仲宿店の店長と合流後…
フタバ商店さんの展示会へ。

フタバ商店さんは、藤田も乗るBMCや楕円チェーンリングのAbsoluteBlack、ホイールのREYNOLDSなどの取り扱いがあります。
P1080134.jpg

新型BMC SLR01に目を奪われながら各自転車やパーツを触って参りました。
P1080109.jpg P1080130.jpg

ちなみにこのBMC SLR01 THREE…
(↓現物の写真撮り忘れてたのでカタログから)
P1080176.jpg
アルテグラ組みで定価60万円。
ちょっとお高く感じますが、実はフレームセットが50万円なので超オトクです!
どなたかご興味ある方はいらっしゃいますか(*´ω`*)?
マットレッドとグロスレッド、そして黒の配色がめちゃくちゃかっこよかったです☆
フレーム形状だけでもカッコイイBMCですが、この配色、左右非対称デザインがさらにその気にさせます!
ちなみに藤田も現在BMCに乗っていますが「墓場まで持っていく!」と決めているほど気に入っていますw
その後継モデルです!ぜひ皆様にも乗っていただきたい1台です(*´ェ`*)ポッ♪
お問い合わせお待ちしております!!
マジです…切実にお待ちしております!w


さらにお次はカワシマサイクルサプライさん。

CampagnoloFulcrumProfileDesignfizikなどのお取扱がある代理店さんです。

滅多に見れない高級パーツを実際に手に取りながら確認してまいりました。
やっぱり良い物は良いですね(*´ェ`*)
P1080143.jpg P1080146.jpg
P1080166.jpg P1080173.jpg

話題のイタリアンタイヤ「PIRELLI<ピレリ>」のタイヤもこちらでの取り扱い。
実物は他社とは一線を画するしなやかさがありました。
兎に角タイヤが柔らかい。
そして軽い。
この柔らかいタイヤを実際に履いて走った時、自転車がどう反応をするかが楽しみですね♪


というわけでこの他にも各メーカーさん、代理店さんの展示会は行われておりましたがじてんしゃ屋フレーシュとしてはここまで。
来月も展示会で東京に出張の予定がありますのでまたブログに書かせていただきますね。

今は帰りの電車の中です。
P1080177.jpg

本日は臨時休業をいただきまして、お客様には大変ご不便をおかけいたしました。
明日は振替営業といたしまして通常通り営業致します。


皆様からのお電話、お問い合わせ、ご用命を心よりお待ちしております(≧▽≦)!!

じてんしゃ屋フレーシュ
藤田
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad