FC2ブログ

じてんしゃ屋フレーシュのブログ

栃木県矢板市から自転車の楽しさをお伝えしたい!県北地域を中心に活動するそんな自転車屋のブログです。

【日記】東京へ展示会に出かけてきました(マルイ編)

皆様こんばんは!
じてんしゃ屋フレーシュの藤田です♪

本日は臨時休業をいただきまして東京まで展示会に出かけてまいりました(*´∀`*)
先ずはお休みをいただき、お客様にはご不便をおかけいたしまして申し訳ございませんでした。
明日は振替営業と致しまして通常通り営業致します。
皆様からのお電話お待ちしております!

さて、肝心の展示会ですが…
今回は…
TOPEAKTIOGADTswissCENTURIONSCHWINNなど、
大小様々なブランドの取り扱いがあるマルイさんの展示会に出かけてまいりました!!
そう!あの武器になるほどの厚みがあるカタログが有名なマルイさんですw
DSCF9476.jpg

本日はアクセサリパーツを中心に見てまいりました。

TOPEAK
様々なお手頃で便利なアクセサリパーツを取り扱っているTOPEAK<トピーク>。
会場入ってすぐにはそんなトピークの高級輪行バッグがありました。
DSCF9503.jpg DSCF9506.jpg
飛行機輪行など遠征先に安全確実に自転車を運ぶのには必須アイテムですね!
ハンドルをステムから抜き、シートポストも抜くのである程度自転車の知識が必要ではありますが、覚えてしまえばかなりコンパクトにパーツの破損がない安全な飛行機輪行ができるかと思います。
DSCF9508.jpg 

写真はあまり撮っていませんでしたが…色々なパーツが展示してありました♪
藤田は気になるアイテムを手にとって実際の使用感などを確認してきました(*´ω`*)
DSCF9509.jpg DSCF9511.jpg

こっちは話題のバイクパッキングですね!
大容量なのでキャンプツーリングなんかもこの装備でお手軽に行けそうですね☆
DSCF9500.jpg DSCF9502.jpg


DTswiss 【超特価情報あり!!】
こちらは当店で話題の?DTswissです。
手組みホイール向けのパーツ屋さんなイメージがありますが…完組みホイールも多くラインナップしております。
来年2018年モデルからはライナップを一新。
新しいグラフィックで登場です!
DSCF9512.jpg

「パフォーマンスグレード」と呼ばれる普及価格帯グレードのホイールのハブです。
特徴的な造形ですね。
藤田はこーゆーのすごく好きですw
DSCF9514.jpg

人気のアルミリムモデルR23はPR1600に名前を変えて新登場。
ハブが上位モデルと同じ「スターラチェットハブ」になりました。
工具無しで分解ができ、単純な構造ゆえに頑丈なハブです。
DSCF9515.jpg DSCF9516.jpg
ちなみに白く見えますが、実際はサンドブラストしたようなシルバーです。

ちなみに下位グレードのR24はPR1800になってリムが上位のPR23と同じスリーブジョイントになったそうです。


CENTURION
DSCF9499.jpg
知る人ぞ知る完成車ブランドです。
信じられないお手頃価格で信じられないグレードのパーツを搭載してくれるハイコストパフォーマンスメーカーです。
フレームは栃木県民なじみの”あのメーカー”が作ってますので安心です!

エントリーグレードが多いメーカーですが今年はいつもよりカラーリングに力が入っている様子でした。
ちょっとサイズが大きめなメーカーですが…身長170cm前後以上で、メーカーにこだわり無く、お手軽にスポーツバイクを始めたい方はCENTURIONが大変オススメです♪
DSCF9525.jpg DSCF9524.jpg
DSCF9531.jpg


SCHWINN
アメリカンなシルエットのバイクを多くラインナップするSCHWINN<シュウィン>。
カジュアルなビーチクルーザーやポップなデザインの子供用自転車が並んでおりました。
DSCF9491.jpg DSCF9494.jpg

そして、なんだかすごくお手頃価格なロードバイクが…(笑)
定価19万円でフル105のカーボンバイクです。
他社だと手を抜きがちなクランクやブレーキも105。
なかなか侮れません。
DSCF9486.jpg DSCF9490.jpg


VELO
DSCF9537.jpg

こちらもあまり知られてはいませんが大手サドルメーカーです。
え?ご存じない?
サドルに自転車メーカーのロゴが入っている完成車付属のサドルを使われていらっしゃるお客様。
ぜひお使いのサドルの裏側を覗いてみて下さい。
おそらく…書いてあります…この文字が…(多分)。

今回はそんなVELOのレーシングモデル「VELO Angel」を特に注視して参りました。
かなり薄いベースにゲル入りのクッション材を貼り付けたようなサドルでした。
触った感じだとちょっと硬そうですね^^;
ベースが樹脂タイプはある程度しなりがありますが、カーボンベースの方はカッチカチやぞ!でした。
重量は見た目ほど軽くない…。
ノーズはちょっと太めです。
DSCF9543.jpg DSCF9542.jpg
DSCF9541.jpg DSCF9540.jpg


■その他
その他オシャレでしっかりしたパーツを多く出しているADEPTや、

頑丈な鍵のKRYPTONITE
DSCF9534.jpg DSCF9535.jpg

TOPEAKと並んでなんでも手がけるTIOGAなどを見てきました。


さぁ!そしてお待ちかねの超特価情報です!!



★超特価情報★
今月末(2017年10月30日)まで
DTswissの完組ホイールを新旧モデル問わず【超特価】とさせていただきます☆

ここに書いちゃうと怒られちゃうので気になる方は…

当店までお電話(070-3850-2004

または、

SNS等でメッセージをください。

そちらで割引率を(こっそり)お伝えいたします。
ちょっとまどろっこしくて申し訳ないのですが、ご了承ください。
なお、旧モデルに関しては品切れの場合がございます。
また、新モデルの入荷は年末~年始にかかってしまいます。
お急ぎの方はご注意くださいませ!

ちなみに当店藤田も旧モデルの「DTswiss RC38 spline CL」を購入して使わせていただいております(≧▽≦)
お電話いただければ使用感などもご説明できます♪
DSCF9443.jpg DSCF9440.jpg



皆様からのお問い合わせ、心よりお待ちしております!!


じてんしゃ屋フレーシュ
藤田
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する