じてんしゃ屋フレーシュのブログ

栃木県矢板市から自転車の楽しさをお伝えしたい!県北地域を中心に活動するそんな自転車屋のブログです。

【日記】最近のじてんしゃ屋フレーシュ(2018.5.6~5.20)

こんにちは!
じてんしゃ屋フレーシュの藤田です。

今日は久しぶりにココ最近の振り返り日記を書いてみたいと思います♪



◆5月6日(日)
「第5回YAITAカップ
  ~寺山ヒルミニヒルクライム~」

DSCF3250.jpg

すっかりおなじみとなりましたアットホームな草レース大会(タイム計測付きサイクリング会)です。
矢板市地域おこし協力隊の長島さんと開催するこの大会も第5回を迎えました。
コースはお馴染みの旧長井小学校付近~県民の森駐車場までの約7.3km。
平均斜度4%で、途中には寺山ダムもあり新緑キレイなコースです。
今回は24名の方にご参加いただきました!

大会の模様はこちらをご覧くださいませ☆


次回は7月29日(日)
「第6回YAITAカップ
  ~八方ヶ原KOMチャレンジ~」

です。
詳細は近日発表です!
皆様、ぜひご参加ください!!
DSCF3117.jpg DSCF3245.jpg DSC00744.jpg


◆5月19日(土)
「木崎湖自転車まつり」
DdZCrGmUQAEOYey.jpg IMG_6488.jpg

長野県で開催される「アルプスあづみのセンチュリーライド」(略:AACR)の前日に開催されました!
去年に引き続きイベント出店出張のご依頼をいただきました♪
自転車長距離同人誌「ロングライダース」さんが主催するイベントで、
今回もたくさんの方にご来場いただきました。
当店は、
・自転車《無料》点検/整備
・自転車パーツの特価販売
・水を使わない洗車講習会
・矢板市PR
をしてまいりました!

鎌倉の「アルファベッティカフェ」さんの出張カフェや、
自転車パーツのフリーマーケット、
自転車同人誌の即売会なども出店/開催されておりました。

来年も開催を予定されているようですので、AACRに出る方も出ない方もぜひ遊びに来てみて下さいね♪

翌日のAACR開催中は木崎湖私設エイドのお手伝いで、前日に引き続き点検サービスなどをさせていただきました。
参加者の皆様の完走のお手伝いが少しでもできていたら幸いです(*^^*)
DSC08963.jpg DSC09017.jpg DSCF3336.jpg

イベント後はちょこっと観光して帰路につきました。
DSCF3403.jpg DSCF3371.jpg


ちなみに再来週は「つがいけサイクルクラシック」で再び長野です!
わーい\(^o^)/




というわけで、今回はここまで!!

今週末は
「チャリ整え会」と「フレーシュさいくりんぐ会」です♪
皆様と当日お会いできることを楽しみにしております(>ω<)


じてんしゃ屋フレーシュ
藤田
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad